研修のお知らせ「基幹研修Ⅰ」 平成30年11月17日(H30/9/27掲載)

精神保健福祉士としての専門的諸活動は、国家資格に基づく最低限の質の担保とともに、専門職として生涯に渡って続けられる研鑽が不可欠です。公益社団法人日本精神保健福祉士協会(以下、日本協会)では、精神保健福祉分野における専門職団体として、より多くの構成員に研鑽の機会を提供し、職務に関する知識・技術ならびに倫理・資質の向上を図ることを目的として、生涯研修制度に基づく研修を実施しています。

今回の「基幹研修Ⅰ」は、生涯研修制度の基礎となる研修であり、日本協会が独自に認定する「研修認定精神保健福祉士」となる第一歩です。今後、「認定」を受ける意思のある方、日本精神保健福祉士協会入会予定の方(2020年2月末までに入会すると生涯研修制度の研修履歴として認められます)には、ぜひ参加をお勧めします。ぜひ受講することをご検討ください。

また、長野県精神保健福祉士協会としては、日本協会から「基幹研修Ⅰ」を受託し主催することにより、県協会員や全国の構成員が受講しやすい環境を整えています。日頃の自身の活動を振り返る・基本に立ち返る機会として大いに有効かと思われます。

多くの皆様の受講をお待ちしております。

日 程  11月17日(土) (受付開始/9:00) 今年度も一日での開催です。

会 場  佐久平交流センター 〒385-0029 長野県佐久市佐久平駅南4-1

参加費  6,500円 (参加費 4,000円 / テキスト代 2500円)

第1版をお持ちの日本協会員の方は1,500円 ※後述

定 員  30

詳細はこちら(PDF)

申込書はこちら(PDF)